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[備忘録]私的な情報の収集源リスト

家電各社、欧米で薄型テレビ増産・松下はプラズマ倍増
 家電各社が海外市場向け薄型テレビの生産を増強する。松下電器産業は2006年度の欧米でのプラズマテレビ生産能力を05年度の2倍にあたる約200万台に増やす。日立製作所やシャープも欧州でプラズマ、液晶テレビの生産能力を引き上げる。トリノ冬季五輪などの世界的イベントや放送のデジタル化を機にテレビの買い替えが進むとみて、欧米の薄型テレビ市場開拓を急ぐ。 トリノ五輪やサッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会もある06年からは、日本に続き欧米でも本格的な薄型テレビの普及が始まるとみられている。米調査会社ディスプレイサーチによると05年のプラズマ、液晶テレビ合計の市場規模は日本が500万台弱で北米は700万台強だが、07年には北米は日本の2倍以上の1800万台強に成長する。欧州市場の伸びも日本を上回る見通し。


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