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[備忘録]私的な情報の収集源リスト

社内のサイト閲覧に制約、企業の7割・広告主協会が調査  企業の7割が社内のパソコンからのウェブサイト閲覧に何らかの制約を設けている――。日本広告主協会Web広告研究会は、加盟企業など273社を対象に社内端末からのインターネット接続状況を調査した。回答企業123社の71%が特定のサイトにアクセスできないなどの制約を設けていた。  調査は10月から11月に実施。サイト閲覧については94%が社員が使用している端末から可能だったが、5%は自社の特定サイトからしか閲覧できない仕組みにしていた。まったく閲覧できない企業も1%あった。  制約の仕方では、ネット上の住所に当たるドメインごとにアクセスできるサイトとできないサイトを区別する企業が37%と最も多かった。

情報の収集源は各人それぞれだと思いますが、必要になった時にすぐ情報の収集源が引っ張り出せると便利なのですが、整理されていないとなかなか引っ張り出せないのが実情ではないですか?大事な情報の収集源はきちんと整理して置きましょうね。「私的な情報の収集源のページ」の活用パターンをちゃんと確立して置きましょう。「私的な情報の収集源のページ」の活用パターンをちゃんと確立されていれば、いざという時にきっと役立つことでしょう。このサイトは私的な情報の収集源を備忘録的にリストアップして置くためのサイトを作るにあたって、どのような構造・構成が良いかを試すサイトです。折角の情報の収集源なのにお気に入りに入れて置いても暫くすると繋がらなくなっていませんか?そんな時のために情報の収集源のページをこうして「私的な情報の収集源リスト」のサイトとして確保して置くと良いですよ。備えあれば憂いなしですね。


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